恒例の髪の毛の報告。

さて!
しばらくブログさぼってしまいました。
その理由はひとつ前の日記に書かせていただきました。
皆様にはご心配おかけしていて
申しわけありません。

抗がん剤辛かったとき、
そしてどんなひどい状況でも
この子らには癒されるという写真を先に載せて
また、恒例の髪の毛状態を書きたいと思います。

まず、こいつは私の愛犬の鉄子です。
先日ちゃーりーさんにいただいた枝豆のおもちゃで
はちゃめちゃ気が狂ったように遊びます。
うちではこの状態を「ベッドでうきゃうきゃする」と言っています。
300

301

そして!
この子はYUKOさんちの愛犬、
夢紅(ムク)ちゃんですよ!
チワックスちゃんです。

はは、どっちが、ぬいぐるみかわからないですね。
受けます!
しかーし、このあんよはなんだよー
可愛すぎるじゃないの!!!
303

このおもちゃの犬は「犬まくら君!」
我が家の鉄子も持っています。
302

と、夢紅ちゃんの可愛い写真の後に!!

さてさて、まず私愛子の毛の状態です。
最終ケモは
3月25日です。ACとドセ。
現在、アリミデックス服用中。

今は髪の毛は暴走モンチッチ状態です。
前髪が癖でくるくると
前にたれてくれないので
まだ脱ウィッグができてません。

どういうわけか、剛毛が茂ってきて
触るとたわしです。
白髪も太いのでなんかね・・・・って感じ。
アトピーが首に出てるので
まだ染めることができません。

292

そして!
めざましさんから
すんごいリポートいただきました!
几帳面なめざましさん!
さすがです。

めざましさんも私と同じで
ACとドセ。
2013.3月28日がラストドセ。
その後、最後の脱毛が始まった4月23日に一度
かみそりで剃られています。
放射線療法をされて
今はノルバデックス服用中。

めざましさんに8月30日にいただいてたのに
遅くなってすみません!

しかし、すっごくよくわかりますねー
291

もう、絶対に大丈夫ですよ!
そろそろベリーショートで
うふふと笑うめざましさんに会えそうです。
290

そしてーーー
最後に持ってきたのは
YUKOさんのかなり個性的な髪の毛でございます。

YUKOさんは私と同じACとドセ。
最終ケモは3月8日です。
YUKOさんは現在ノルバデックス服用中。

YUKOさんからメールで
「ビリケンになってもうた」と聞いてはいましたが!!

↓ 最初にこの写真見て、あは!とは思いましたが・・・・
最近もっとビリケンさんのようです。
293

ビリケンさんってこの方。
295

YUKOさんからいただいた最新画像です!
↓ 
すごい!すごい!
メール受け取ったとき
お茶吹き出したワタシです。
YUKOさん、笑ってしもうてごめんなさい。

294
YUKOさんの今後がすごく楽しみです。

みんなでこの髪で黒い皮ジャンで
新宿歩いたらどうでしょう?
ちょっとすごくないですか!

とかまた妄想まっしぐらの私です。

でもでも
みんなの髪の毛がんばっています。

脱毛したのは大変なことでしたが
こうやって
自分の頭を公開できてる自分の変化にびっくり。

明るい皆さんのおかげです。

また次回のご報告、お待ちくださいね。
元の髪の毛に戻れるようがんばりましょーねー
—————-
がんばる髪の毛に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

9月になっていろいろと。

9月になりました。
私も8月末に誕生日を迎えました!

やはりいくつになっても誕生日はうれしいものですね。
更に今年からは
今までにはなかった1年経過という達成感を覚えるようになりました。
ちょっと大げさだけど
1年がんばったぜー・・・みたいな。

今年の夏はとにかく暑かった。
夏の花もしおれがち。

まだまだあちこちに咲くひまわり。
もう少しで秋がやってくるのを
告げるように
種をつけ始めました。

296

私は今は7月初めから
爆発しちゃったアトピーと
その後の体調不良をなんとかせねばと
がんばっています。
アトピーは生後3ケ月からの体質で
親からの遺伝性のもの。
今まで名医とか専門医とかで検査、診察、と受けてきましたが
結局原因不明なんですねー
どんだけ病院行ったか、お金かかったか・・・
まあ、一生付き合っていくしかないようです。
ひどくならないようにしながらね。
今回は抗がん剤で使ったステロイドの影響が出ちゃって
こんなことになったってある程度わかってるから
時間がたつのを待ってます。

アトピーの悪化で
全身の調子が狂って
熱が続いたり
吐き気があったり。
そんなこんなで食欲がなくって
かなり痩せちまいました。

しかし!
着れる服が増えた!
という利点が・・・

まあ、良いことも有る!

アリミデックスの副作用の
関節痛。
夜中とか起きてトイレに行こうとすると
足がぼきぼき痛くて
階段転びそうでした。
自覚してゆっくり歩いたらだいじょうぶですよ。

そして、その日によって
痛かったり痛くなかったり。
まあ、そんな程度です。

起きるときにストレッチして
がんばってます。
かなりストレッチは効きますね。

こんな感じで
自宅からあまりでなくなって
仕事をがんばっています。

そして、10月末には
九州の主人の父のほうへ引っ越します。
高齢の父が一人暮らしなんです。
主人は長男なのでいつかは
帰ると思ってました。
主人の父に親孝行したいと思います。

なんだかんだと
ばたばた、
私の父が亡くなって
この4年、いろんなことがありました。

しかし、
今、九州に行くというのは
きっと私の人生において
何か良きことへの旅立ちであろうという期待がしてます。

さ!
がんばろう!

引っ越した後の病院、
しばらくがん研にお世話になります。
検査のころ、妹の家に泊めてもらうか、
ホテルに泊まるか。
可能な限り今の病院の主治医にお世話になりたいなあ。
と思っています。

久々の更新、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

がんばる私たちの髪の毛

アトピーの症状がおさまって楽になった先日、
めざましさん企画の会に呼んでいただき
出かけてきました。

その時、勇士?5名!!
無謀にもウィッグを外し、
記念写真!!

287

あ!違った!
これは、病院のタリーズのベアフルだったよ・・・
はははは~

じゃん!
紅しょうがさん作成画像。
面白すぎます!

285

背番号は
最終ケモの日付です。

左から
YUKOさん、紅しょうがさん、愛子、めざましさん、ちゃーりーさん。

この前から
このブログで髪の毛写真公開に参戦されてるめざましさん。
かなーり悩まれてたけど
すごく髪の毛増えてますよ!

この集まった日から
更に数日後にめざましさんからいただいた写真!!

288

すごいすごい!!
さすがめざましさん。
もうちょっとで追いつかれるよ。

ちなみに、めざましさんの7月5日写真。

289
髪の毛の生える速さだけは
みなさんにほめられてる私なので
早く早く前髪伸ばして
ウィッグを外したいです。

めざましさん、追っかけてきたわー
負けないで
がんばるーー!!

抗がん剤で脱毛していた時期、
覚悟は出来ていたので
あんまり深刻に考えずにすごしてた。

ただ、家族に脱毛した頭を見せるのが
恥かしかったけど。

この暑さでケア帽子もかぶってられないって
もう家族にも見せちゃって平気平気。

もんちっち頭で家の中を
歩いています。
今は男頭なので
自分のこと「わし」とか言っちゃったりして。

結構、家ではこの頭受けてて、
笑い取ってます。

でもこんな明るい気持ちで
がんばれるのは
同じ悩みの仲間がいるからですねー

みんな明るいんだなー
この根暗の私をいつも引っ張ってくださって
ありがとうございます。

がんばれ!
みんなの髪の毛!!!
—————————

よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

調子悪かったので。

がんブログを書けないほど
いろいろとありました~
(犬ブログは休んでないっつーのは
皆さんご存知とは思いますが・・・)

皆様にはご心配おかけしています。
すみませーん。
やっと、体調は上向きになってきました。

286

抗がん剤の副作用が収まってきたと思った頃
アトピーが爆発して
どうしようもなくなり
漢方の診察を急遽入れてもらい
漢方薬を変更してもらいました。

それで、かなりおさまったけど
8月の4日になぜか高熱が下がらなくなって
夜中に近所の総合病院の救急外来へ
連れて行かれることになってしまった情けない私です。

39度4分まで上がって、
解熱剤飲んでも下がらず、
頭が割れそうに痛くて、
食欲もなくなってしまってーーー
いつものパターン。

夜間の救急外来で
肺炎を疑われ胸のレントゲン。
そして腹部エコー。
風邪でも肺炎でもない。
血液検査も感染症などの傾向無し。

もしかしてインフルエンザかということで検査。
結果、原因不明の高熱。

水分点滴してロキソニンもらって家に帰る。
翌日平熱。
その次また高熱・・・・
もう訳わからん。

ということで
再びがん研の漢方科受診。

先生の話ですと
漢方でそのような高熱が出るのはまれで
また、アリミデックスもそこまで高熱出る人いないってこと。

やっぱ、私だからかなあ・・・
と思いながらも漢方先生に愚痴愚痴聞いてもらって
すっきり。

先生が最後に漢方で言う「瞑眩」かもしれないし、
アトピー肌をかきすぎて汗が出ない状態で
この暑さ、
体内に熱がこもって発散できない、
いわゆる熱中症の状態、だったのかもしれないと
言われてました。

今の私の肌は汗かけなくて
温度調節ができないので
クーラーを家でも入れるように、
クーラーききすぎとか気にしないで
使わないといけないそうです。
もう!節約できないよ。

そして、アトピーの詳しい血液検査を入れてもらってたんですが
結果、やはり私はアレルゲン無し。
IgEの値も正常。
やはり原因の特定できないアトピーらしいです。

今回は手術や抗がん剤で使用したステロイドが
かなり私の体に影響して
今のアトピーの増悪を引き起こしてるものと思います。

んで、漢方先生が「この数値はまずい」と
悪玉コレステロール値を指しました。
遺伝性の、ひどい状態だそうです。
これでまた薬が増えちゃった・・・・
でも、ほんとうにまずいらしい。

さらに、
どういうわけか、腫瘍マーカーが
ちょっと上がりぎみになってるって・・・
先生、気のせいだよ。。。とか
マーカーの数値は上がり下がりあるんでは?
とか言っておきましたが
先生に要観察、検査なども必要って言われましたよ。
次の9月の1年3ヶ月検査のとき
項目増やすんだろうと思います。
もう!1年検診は無事だったんだしー

今は、アトピーのほうをはやく楽にして
がん治療のほうだけに気を使いたいですわ。

今の私はばりばり乾燥肌。
顔までパリパリ。
しばらくファンデーションも使えないです~
しみが・・・・丸見えでーす!

でも、赤く腫れて痒みのひどい状態からは
かなり脱出。

先生にわがままいっぱい言ったら
保湿剤も3種類も出してくれました。
助かる・・・・

いろいろ今、塗り塗りしています。

顔は大きい黒メガネで
ノーメークカバー。(できてるかわからんが)
首が黒いので汚くて
襟のたったブラウスで
しかも腕のアトピーに包帯巻いてるので
半そでは着れないから
七分です。

でも、外出が出来るようになってきた!
あ、でも病院行きと
近所のお散歩だけですけどね。

もうちっと涼しくなったら
どんどん楽になるんだと思います。

はーやーく!
秋よ来い!

そうそう、髪の毛のこと。
先日、めざましさん関係で集まる会があって
その時、写真撮ってもらいました。

次の日記(今日書きますよー)で
載せてみますねー

今頃遅いけど、すみません。
——————————
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

ケモ終了後の髪の毛経過など

私の爆発したアトピー。
必死でがん研の漢方サポート科に診察に行ったあの日から
漢方薬を飲んで2週間を過ぎる頃から
かなり腫れが引いてきました。

真赤に熱を持って盛り上がった皮膚も温度が下がって
体温も平熱に!

ただ、まだ昼間は皮膚が異常に乾燥するので
1日中保湿剤を塗り捲り、
夜は保冷剤をいっぱい持って
痒みのひどい部分に当てて掻かない様に・・・
などなど。
まあ、それは今までの長いアトピー歴の中で
自分なりの方法を見つけてるので
それを実践しています。

今は、腫れはおさまったけど
皮膚が赤黒く乾燥してぴきって裂けそうに薄い。
見た目、かなりかわいそうですが・・・
でも漢方が効くってわかったのがすごくうれしいです!
次回先生に改善された様子を見せてあげれるのがうれしいな。

そして、自分のアトピーの症状を
漢方で一生コントロールできるようになったらいいなあ・・・

さて、この前、病院に行って
アトピーの痒みで
待合室でもんもんと過ごし、
痒みのことしか考えられなかったけど、
しっかりおやつは食べました!

その時、またベアフル買ってしまった。
店員さんバージョンです。
283

えっと、ここから、ケモ終了後の私と友人の頭髪の様子です。

まず、私から。
最終ケモは
3月25日です。ACとドセ
現在、アリミデックス服用中。

280284

前回よりモシャモシャになりました。
前から見たら白髪混じりのモンチッチ?
(かわいくないけどね)

——————————————–
次、YUKOさん。
YUKOさんは私と同じACとドセ。
最終ケモは3月8日です。
YUKOさんは現在ノルバデックス服用中。

281

———————————————–
そしてめざましさん。
めざましさんも私と同じで
ACとドセ。
2013.3月28日がラストドセ。
その後、最後の脱毛が始まった4月23日に一度
かみそりで剃られています。
放射線療法をされて
今はノルバデックス服用中。

282

http://breastcancer.ai7.jp/?p=1121
前回7月5日の写真見たらすっごく増えてる!

みんながんばろーー!!

よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん