術後6ヶ月検査結果と出会い

1月11日は術後6ヶ月検査の結果を聞きに行く日でした。
が体調不良で無理。
なので18日に変更。

それもひどい下痢で行けるか行けないかと
もやもやしながら様子見。

前夜、なんとか行けるんじゃないかと決心して
病院に行く用意をしました。
そして、翌日ほとんど同じ時間に
ブログにコメントくださるめざましさんが
ドセ1回目と知り急遽、お会いすることに。

出掛けの電車が遅れて病院の診察にぎりぎり飛び込んだ私。
受付と同時に中待合へ呼ばれてました。
しかし、しばし、待ち時間有り。
先生への質問など考えてた。

そしてM先生と久々ご挨拶。
ニコニコと
「6ヶ月後の検査結果は問題なしでしたよ」
と笑顔の先生でした。
いろいろと副作用の話などしたり
今後のことなどお聞きして、
次回3ヵ月後の予約。
またしばらく手術の主治医とは会わないようです。

そんなこんなしてるうちに
めざさしさんから「もうすぐ病院に着きます」とメール。
image1

緊張しまくりの私はどきどき。
なんたって飼ってる犬のオフ会も度胸なくて
行けたこともないくらいなんです。

いつも明るいコメントで私たちの心を
和ませてくださるめざましさんは
すっごく明るく元気な方でした!
副作用も少なくて本当に同じ病気かな?って
思うくらい。

そしてその日、私は診察だけのお気楽気分、
めざましさんはドセ1回目で緊張されるはずなのに
まったくそんな様子もなく。
この立場が逆だったら私はとても
めざましさんみたいに余裕なかったと思います。
すごいな!めざましさん。

私よりずっとお若いのに
しっかりしてて
私の血液検査を見て
いろいろと教えてくださいました。
ありがとう。

めざさしさんの予定にあわせてあちこち座って
お話しましたが
話題は尽きず時間はあっという間に過ぎていきました。

お昼はがん研のレストランで。
私は残念ながらまだお腹が駄目でおかゆ定食でした。

私はこのブログをはじめたとき
病院名やそれとわかる写真は伏せようかどうか
かなり迷ったのですが
あえて明らかにしました。

違う病院の方もたくさんアドバイスなど
コメントくださいました。
そしてそのうち同じ病院に通う方とも
情報交換などできるようになりました。
とても心強く、助かっています。

そして今回初めてですが
同じ病院で同じ病の方とお会いできたわけです。

めざましさんは私の愛犬のブログも見てくださってるのですが
愛犬鉄子を気に入ってくださり
そんなお話もできてうれしかったー
150
このような不思議なご縁でお会いするようになりましたが
今後ともどうぞよろしく。

みなさんの治療が終わったら
めざましさんがオフ会を企画してくださるそうです。
(プロフィールに私のアドレスありますので)
image2
お仕事柄美味しいお店情報などもばっちりのめざましさんの
企画なのですごく楽しみですね。

がんばって
抗がん剤治療をやり終えましょう。

このような出会いに恵まれまして
ブログをはじめてよかったと心から思いました。

(その後のめざましさんからの
ご連絡によりますと
めざましさんはまたドセでの気になる副作用はまだ
出ていないそうです。
すごい!めざましさん。)

よろしかったクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

クリスマスは通院日

最終ACの長い副作用が終わって
25日は白血球の検査日でした。

25日も朝のラッシュに重ならないように
早朝に家を出ました。
病院にもいつものように早く着いたのですが・・・

107

もう、順番が・・・・
やはり月曜日がお休みだった火曜日25日なので
込むのは必然。
お具合の悪い方は特に早く診察を受けられたいと思いますし
順番を取るのに立ってるなんて大変。

私もならって、ビニール袋の上に手袋置いて
近くの椅子に座って待ちました。
5番でした。

106

2階フロアーのクリスマスツリー。

クリスマスの日に病院にいる私でしたが
病院はやはり気持ちが落ち着きます。
なんか安心してしまうのです。

苦手の採血もこう回数やると
前よりは少し気持ちは平気になってきてます。
まあ、いい加減慣れろって感じですけど。

しかし、この日は診察に呼ばれるのが遅くて
かなり待ちました。

採血の結果
白血球は自力で上がってきてるらしく
グランの注射はせずにすみました。
お正月休み中に熱が出たら困るので
ピルナジンだけを出してもらうことになったのですが・・・

会計で自動清算ができず、窓口へ。
そしてその後の薬が
いつもはほとんど待たずに受け取れるので
この病院すっごーいと思っていたのに
この日はすごく待たされた。

隣に座った女性がすごく怒ってまして
「ちっ!」って何回も言ってらっしゃってるで
話聞きますと40分待ち!!

そのあたりで変だなあと思ったら
アナウンスで「電子カルテのシステムエラーで
診察や手続きが遅れております」って流れました。

25日の混雑した病院で
システムエラー。

私は副作用がおさまっての診察でよかったけど
具合の悪くなった方もいて
ナースさんたちも
患者さんの対応でバタバタされていました。

これで
私も今年の病院は終わり。

次のドセ療法は新年7日に始まりますので
その日まで
体が楽なまま過ごせることが
幸せに感じます。

風邪引いたりしたくないので
きっとでかけないけど
家で家族でのんびりしようと思います。

次のドセがどのような副作用を私に及ぼすのか
想像もつきませんが
また、がんばってくじけないで
4回をやり終えたいです。

よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

通院日

昨日、通院日でした。
また、朝早くに着きました。


まだ暗い!


入院してた部屋がすっごく懐かしいです。
居心地良かったあの部屋。

今回、AC後の2週間目を記録し忘れました。
ちょっと薬の影響か
頭がぼけっとしてました。

シプロキサン錠200mgを19日方服用始めたのと
点滴中、氷をなめたおかげで口内炎もひどくなく
ただ、体の倦怠感と朦朧感と足の痺れがひどいといった
症状が続いていました。

熱も今回は出ず。
3回目AC後、吐き気は10日間。
朦朧感と倦怠感は今も続くけどかなり楽になりました。
口内炎がひどくならなかった。

今回、辛かったのは足のしびれと
体の朦朧感。
あと、食べるときに飲み込むのが
なぜかスムーズに行かず。
詰まった感じがあったこと。
それとひどい便秘。
あ、それと、また切れ痔になっちまいました。

しかし、
昨日の白血球の検査では
下がってるものの自力で上がりかけているとのこと。
よって注射無し。
ただ、尿に血液が混ざってるそうです。
まあ、でもだいじょうぶな範囲でした。

次回は12月3日に決定。
最後のAC療法になります。

昨日も調子よく病院にいけました。
今日もかなり楽です。

後、数日こんな感じで過ごせるのがうれしいですね。

風邪を引かないようにがんばろう。

インフルエンザの予防接種は近くの病院で
金曜日に受ける予定です。

よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ