がん発覚から1年

去年の4月27日、はじめて人間ドッグを受けた日なんです。

3月の終わりに、水の入ったやかんを取ろうとして
胸と脇がピリッと痛んだ。

鏡を見て
胸の下側に小さいくぼみが
3本あるのをみつけ乳癌を疑いビビリまくりました。
血の気が引いたのを覚えてます。
自分は病気にはならないって。。。
思ってたあほなわたくし。

そしてあせりながら
近所の総合病院の人間ドッグを予約したのでした。

予想通り、人間ドッグのその日に「悪性腫瘍の疑いが強い」との
検査結果を言い渡される。

なんか、あの日は、
道端の花までもが灰色に見えて
ご馳走も喉を通らなかったな・・・
もうだめなんかな・・とか思ったりして。

本当に弱っちいわたしでした。
まあ、今もだけど。

その日から、いっぱい調べて
いっぱい考えて、
いろんな意味で走り続けてきました。
弱いなりにがんばってきたつもりです。

あの日から
もう1年たったんだなー

手術と抗がん剤・・・

いろんなことがあったな。

だけど、1年たって
あの日、何もわからないで
途方にくれて立ち尽くしてた自分を
もう一人の別人のように思い
「大丈夫だよ」と
言ってやりたい自分が
ここにいると思います。

抗がん剤でやられてしまい、
ここまでくるのに
どんだけへたれで、愚痴こぼして
周囲に迷惑かけて甘えまくった私が
偉そうには言っちゃったりして
笑えますが・・・

今日は感激してしまう。
そして、へたれて倒れこむ私に
いつも強い励ましのコメントをくださった皆様、
ありがとう!

今の私は元気です。

毎日、元の私に
少しずつ戻っていくのが
うれしくてたまらないんですよー

今日はかなり味覚異常が改善してきたのを自覚。
甘いものの美味しさがわかるようになったんですよ。
食べ過ぎないようにしないと!
65
久しぶりに食べたよー
ミスタードーナッツ、ポンデリング2個も食べた。
鉄子ブログのお友達から送っていただいたお菓子セットも美味しかった。

紫の可愛い花。
62
玄関の鉢植えのツルニチニチソウに花が咲きました。
この1年、ほったらかしだったのに
枯れないで花咲かせて
えらいよー

お前もがんばったね。
お水もろくにあげられ無かったのに。
ちゃんと春になったと
咲いて教えてくれたねー。
ありがとうねー

————————-
クリックしてもらうとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

眠くてたまらない

アリミデックス錠を飲み始めて
1週間になりました。

最初の日はそんなでも無かったですが
二日目から
すごい眠気が!!

202
(友人の愛猫富士ちゃんです。気持ちよさそうに寝てますね!)

どこで何をしてても
いきなり眠りに落ちます。
この前まで不眠で悩み
朝までぎらぎら起きてた私でしたのに。

自宅仕事で
まだリハビリ程度の仕事状態なので
余計に眠気。

コーヒー飲む回数が増えました!
最近、コーヒーブラックが異常に美味しく感じます。

アリミデックスで眠くなるんですかねと
思って説明書見たら
「眠さがくるので車の運転はしないように」ってありました。
私は車も自転車も乗れないから
まあ、いいんですが、
この眠気すごいです。

周囲が笑うほど
座れると階段とか
どこでも寝ちゃっています。

でも、眠れるのって気持ちいい。
朝までぐっすり。
楽しい夢を最近いっぱい見れています。

——————

よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

自分にご褒美

私にとっては怒涛の抗がん剤投与半年間。

まあ、大変だったが

最後まで一応やりとおした自分に
ご褒美だーっと
レンズを買ってしまいました。

前から欲しかったらレンズ、
安くなっていたんですよ!

199

これはお散歩のときに
ちょっと先も写せるズームレンズ。
むふふ。

手術前は
癌になってしまったという思わぬ事態に
家族に甘やかされ
欲しいもの何でも買ってもらい
美味しいもの食べに行ってました。
しかし手術も無事に終え
抗がん剤も終わり、
元気になってきて
もう、節約しなきゃーって時期に突入。

だが!
この前までの足の不調も良くなってきて
今まで愛犬の散歩もままならなかった足が
かなり普通になってる今
お散歩時にみかける木の上の鳥を
撮ってみたくなった。
このレンズはすごく遠くまでは無理だけど
軽くてちょっとした望遠レンズ。
そして安かった!

だから抗がん剤終わって元気になってきた自分に
ご褒美!

ほんとはもう少し上のが欲しかったんだが
我慢我慢。

200
へたくそな私でも三脚無しにこんなの撮れました。

そして
味覚異常が少しずつ良くなって
美味しいと思えるようになってきたので
またまたご褒美。
沖縄料理に行ってきました。
まだはっきりわからない味もあるけど
雰囲気も良くて楽しかった。
98

102

201

99

100

101

でも、次は、足の痺れが完全に無くなったら
また足にご褒美とか??

毛が生えてきたら髪の毛にご褒美とか??

あは、まだまだご褒美は続きそうな予感。
ってことで
全然節約になってないですなぁ。
——————————-

よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん