まつ毛、眉毛、育毛などなど

最終抗がん剤より
約50日がたちました。

頭髪は
つんつん頭全体に生えています。
ケア帽子を突き抜けてまして
触るのが楽しみであります。

でも白髪のほうが圧倒的に先に生えていて
黒い毛が後を追って増えてる感じ。
でも、まだまだ高校生球児にも
程遠いかな。
ある程度伸びてきたら
前に使ってた色が少しずつついていくトリートメント
使おうかと考えています。
まだまだ先の話ですけど。

231
パシフィックプロダクツ pasificproducts アブリーゼ

地肌ケアで使用中。
スーーッとして気持ちよいです。
(人によって合わない場合あります。)

そして
太いまつ毛が生えてきてうれしかったのに
変な生え方で困ってました。
そのまつ毛、
見るからに太くて元気そうだったのに
何故か、下のほうのまつ毛は弱い毛だった様で
せっかく生えてきたやつはまた消滅。
上まぶたの方は少しずつ生育してます。
しかし、まつ毛ないと、目にゴミが入りやすい!
上まぶたと下まぶたがくっつくしー
早く生えてくださいませ。
そこで噂のルミガン使用。
期待中。
232

まつ毛、バサバサ生えてきたら
いいなあ!

そして、完璧無くなった眉毛。
これはウィッグの前髪に隠れているし
太いふちのメガネのおかげで気にならなかったので
何もしてなかった。

だけど
数日前から痒い!と思ってたら
かなり生えて来ました。

よしよし。
少しずつ元に戻っていきましょうぞ。
———————————
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

肩こりと吐き気に使ったもの

いつの間にか、庭は荒れ放題。
去年の10月から放置したら
雑草ぼろぼろ生えています。

お天気のよい連休に少しばかし草むしり。

227

ちょっとがんばったら
肩がすごくこってしまい
これを思い出した。

ゆたぽん。
電子レンジでチンとやって
肩にかけておくだけ。
かなり効きます。

229

これは実はAC療法の時の吐き気時にも使ってました。

私の場合は
点滴のあと肩から重--くなり
だんだん気持ち悪くなっていたので
これを使っていたんだった!

抗がん剤が終わって普通の日常に戻り
もうすっかりこれの存在すら忘れていました。

色々買って無駄になったもののあったけど
そんなものでも
あの頃は必死だったなあ・・・と思います。

230
信州自然王国 国産ドライ生姜 砂糖漬け 70g
あとこの「国産ドライ生姜 砂糖漬け」!
めざましさんにいただいて食べて大好きに。
体は温まるし、吐き気時にかじっていました。
美味しいんですよ。

あとはプロポリスを蜂蜜に溶かしたり。

今はとても楽に、普通に暮らしているのですが
抗がん剤治療中に
色々と美味しいものや体によいものを
皆さんに教えていただいたりしました。

それを忘れないように
もっと元気になっていこう!と思います。

————————-
よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん

アリミデックス服用約1ヶ月

4月11日からアリミデックス1mgの服用を開始。

アリミデックス約1ヶ月服用後の
血液検査に病院へ行ってきました。

中庭は、もうすっかり緑で
良い感じです!
ただ5月1日のこの日は雨が降り
また気温が低く外でお茶を飲む人は居なかったですね。

224

1階フロアーには5月の飾り。

222

アリミデックス服用で肝臓数値が悪くなったら継続できないので
そのための検査。
5月1日の血液検査、肝臓数値も良好。
3月25日最終のドセで
めちゃんこ下がった白血球もやっと(遅すぎだよー)戻ってきました。

225

226

アリミデックス服用中は
骨を健康的に保つ働きもするエストロゲンの合成が抑えられるので
骨粗しょう症になりやすいとのこと。

反対に
ノルバデックスなどは骨粗しょう症の悪化を防ぐ働きがあるとのことです。

私は、もう20年以上も前だけど
ここにはちょっと書けないものすごい嫌なことで
闘ったストレスで無月経無排卵になり
それを数年ほったらかしにして
ある日生理が来て大量出血。
そのときに
「無月経時期が長いので将来かなりの確率で骨粗しょう症になる」と
医師に言われていました。

それから小魚やらなんだかんだで
カルシウムをたくさん取ることを
心がけてたおかげか
前回の骨密度検査で
今のところ問題無いそうです!
やったー
いままで恐れながら検査したこと無かったので
すごく安心しました!
今後もカルシウム不足にならないように
骨密度が減っていかないように
がんばろっと。

223
(駅前の花壇のお花が綺麗でした。)

アリミデックスを飲んで気になるのは
眠気が出るのと
まぶたがむくんでる(前からという説も)
くらいのことです。
ホットフラッシュも来ませんし。
眠気も少しずつ慣れて
程度が軽くなってきました。

主治医M先生も
「それはよかったよかった!
では2か月分おくすり出しておきますね。
次は術後1年の検査ですね」とニコニコ顔。
「ではまた!」と楽しいお話で
診察室を後にしました。

次は歯科で来週、
漢方は次の週と、まだまだ通います。
漢方での治療経過は
また今度書きますね。
———————-
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん