ぎっくり腰

やってしまいました。
ぎっくり腰。

25年前、でかい赤ん坊だった息子をおんぶして
1日デパートを歩き回り
家に帰ってオムツを干したとき、
ピキーンと左のお尻に衝撃が起きたのを覚えています。
あれが1番はじめのぎっくり腰でした。

それはひどくて、一人で起き上がれない、
激痛で冷や汗、寝返りも出来ないし、
歩くのも亀さんの歩み。
手の動きでも激痛。
くしゃみや咳でも激痛。

それから
数年ごと、癖になったように
ぎっくり腰になってきました。

今回はそれほどひどくないプチぎっくり腰。
洗濯物のカゴを取ろうと少し前にかがんだら
左のお尻にピキーンと衝撃。
朝からひどい目にあいました。

去年の乳癌切除手術の夜、腰痛を起こし、
半分ぎっくり腰のような感じで退院。
退院後もずっとよくならないし
ひどくなる一方だったので
主治医に相談、
私は腰に転移とか思って聞いたら
そんなことは無いでしょうといわれ
山ほどの湿布を出してくれました。
その残りがあったのでよかった。

湿布で今日は
何回か貼りなおして冷やしました。

そして普通に歩けるので
薬局に行って
腰痛ベルト購入

腰が安定してかなり楽です。

さあ、今晩は無事に眠れるのでしょうか!
ははははと笑うしかありません。
ずっと注意してたのにな・・・・
参った参った。

抗がん剤副作用での
足のシビレで漢方の先生にお世話になってますが
私の場合は血流が悪くて体が冷えているそうです。
なのでかるい運動、ストレッチや
ラジオ体操などするように言われたばかりでした。

まあ、2、3日安静にしてたら
いつも、少し楽になってくるので
今回も大丈夫でしょうが
治ったらラジオ体操はじめようと思います。
—————-
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん