髪の記録

なんとなく蒸し暑い!

今日も自分の記録として髪の様子を・・・

244

抗がん剤最終3月25日。
それから2週間後より最後の脱毛期がありました。

抜けるのがピークの4月15日
抜けると同時に
なんだか、うにゅうにゅした毛が生えてきました。
それも太さが一定しないというか・・・
そこで一度全部剃りました。
あ、もみあげはもったいなくて残したので
すごく変だったけれでも。
240

それから少しだけ生えて来てます。。。

まだまだこんな。遅い!!
早く生えてください!

そして1本だけ異常成長した毛が頭頂部に1本、
4センチくらいのがあって
写真撮ろうと思っていたら
抜けていた・・・・・残念。
サザエさんの波平とうさんみたいだったのに・・・
241
後頭部と右側面がよく生えていて
頭頂部はまだまだ。

そして、やはり生えてくるのは白髪だー
白髪って元気で強い。
だけど、よく見たら先が白くて
根元が黒いのも有る。

こんなだと真夏に自毛で出歩くのはまだ無理ですね。
ウィッグのお店で「あせらないでねー
ちょっと時間はかかるでしょう!」
とは言われてましたけどね。

しかし、亡くなった父の頭にそっくりで
かなり笑えます。
父の髪の毛は介護するようになってから
私が散髪してあげていたので
今も頭の格好を思えています。
それにそっくり。
今の毛のない私の顔はほんとうに父の顔ですねー

この顔で
父の形見の服を着て
杖突いて外にいったら近所の人、
びっくりするんじゃないかしら?
きっと小さいじいちゃんって感じで
全然違和感ないと思われます。
243

眉毛は何もしてないのに
かなり生えてきてますよ。

まつ毛はルミガンのおかげで
発毛が増えています。

今は足裏と指先のしびれがまだ残りますが
漢方薬のおかげでかなり改善。
242
味覚異常は
まだ甘みを感じるのが完璧でないのと
全体的に薄味に感じてしまう部分で
90パーセント回復かなと思います。

抗がん剤でやられてしまった歯も
今、少しずつ治しています。

予想外のぎっくり腰は簡単に治らず
まだぎくぎくしてますが
まあ、時間の問題だと思われます。

今日はお見苦しい頭の写真なので、
ちょっとそれを薄めるために
自分で撮ったお気に入り写真を
載せておきました。

———————————
応援クリックよかったらおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん