ぎっくり腰その後と体重

5月15日にぎっくり腰になってから
2週間たちました。

はぁ・・・やっと回復の兆し。
ま、動いたり歩いたりは出来ていたので
重症のぎっくり腰ではなかったものの
椅子から立ち上がったりするとき痛いし、
重い物持てないし、
呼ばれても体全体で振り向かないと痛いし。
トイレも大変で、
床のもの取るのにかがむのも苦労してました。

昨日くらいからそれが
かなり楽になりましたー
よかったぁ。

それで、なんと実に2ヶ月近く洗ってなかった
我が家のお犬様をシャンプーすることが出来ました。
もう、臭かったし、毛がベタベタだったし・・
245

今だけ真っ白ふわふわワンコ。
246

こいつはガウガウ犬で他人には絶対に触らせないので
犬の美容室なんて絶対に無理。
いつも家で私がシャンプー。
腰をかがめてやるので、ほんとに大変なのでございます。

そして!
何故か?

腰痛ベルトをずっとしてたおかげか?
信じられないのですが
失われてた私の腰のくびれ?がちょこっと
戻ってる。
アンド体重も少し減った。あははー
うれしい。

もともと150cmの身長で
がんが見つかった人間ドックの結果「太りすぎ」が出ていたので
そんな減ったわけではないですが。

でも、2年前に買って
お腹パンパンで着れなかった家用の
スパッツみたいのが入ったのでございます。

腰痛ベルトで背中がまっすぐになるので
お腹も自然と意識して力はいってたし。
それが効いたのかな。

なのでぎっくり腰治っても
予防のためもあるし
しばらく腰痛ベルトをはめておこうと思うのでした。
(だが真夏は暑そうだ。)

抗がん剤で痩せると思ったけど
ACですごく太って
その後ドセでは味覚異常と副作用強しで
そのACで太った分、
ちょっと痩せたけれど
以前の服が入るほどの感じではなかったので
今回のぎっくり腰、めんどうでしたが
思わぬうれしいことがありました。

まあ、高血圧で通ってる病院から
高コレステロールのことで注意されてるので
もっと体重落とさないといけないんですけどね。

がんばる決意を忘れないように
ここに書いておこう!
目標あと5キロ減。

ホルモン剤、アリミデックスを飲み始めて
48日。
副作用らしいものはなかったのですが
ちょいと手の指、足膝に多少の関節痛。

病院からもらったDVDのストレッチしましょう。
ぎっくり腰の時は
ストレッチも出来なかったしな。

でもちょっとあれ??程度のものなので
たいしたことないです。

一応、自分記録で書いておきます。

————————-
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん