近況

術後1年検診が無事に終わったあたり、
もともとの私の持病であるアトピーが出始めました。

実は生後3ヶ月からこの年になるまで
アトピーが完全に治ったことがありません。
色んな方法を試し、病院も何軒も行きました。
毎年、汗をかく時期、乾燥の時期と
ひどくなり生活に支障をきたします。

それが去年の乳癌手術と抗がん剤治療の間に
たくさんのステロイドを飲んだり点滴したりしたため
私のアトピーは完全に
1年間押さえられていました。

治ったかと思ってた!
276

それが抗がん剤最終日より
4ヶ月で押さえられてたアトピーが一気に
爆発。

首から胸、
それも手術跡の傷の部分も赤く腫れて
両手のひじの裏と両足の先も
痒みがひどくなり赤く腫れて、
皮膚がひび割れてしまいました。
それで、アトピーの部分は熱を持っていて
体温も上がって37.4ぐらいです。

まいった・・・・

で!胸と首の腫れで
顔のほうの皮膚まで引っ張られて
鼻の下から口周りもガビガビに乾燥して
化粧は絶対に出来ない感じです。
まあ、普段、スッピンだからいいけど。
274
(黒く塗った部分がひどいところ)

なので
抗がん剤副作用の足しびれで通ってるがん研の
漢方サポート科の診察を無理に入れてもらって
診察受けてきました。

今まで実は、漢方だけは皮膚のことで
病院行ったことが無かった!
なので、すっごい期待してます。

足しびれようの夜のツムラ25番はそのまま飲んで。
あと消風散エキス顆粒と黄連解毒エキス細粒が出ました。
少しだけ、炎症が引いたかな?

だけど痒みが強くて夜が寝れなくって
昼も痒くて集中力が欠如!

277
真赤になって赤黒くなった首を隠したくて
襟の有るシャツ、おまけに腕も隠したいので
長袖!

さらに、髪の毛がかなり多くなって
その上からウィッグなので
もう、暑いったらありません~

しかし、
抗がん剤のときのステロイドで
「軽い欝」にもなってしまったし、
今回は私のアトピーを押さえていたはいいけど
こういう風に今までの症状の2倍くらいの強さで
一気に爆発させるとは!

なんか、踏んだりけったり。
今辛いのは異常な痒みと皮膚の痛みで
抗がん剤の副作用の足のしびれは感じないです。

何と戦ってるかわからなくなるので
アトピーよ!早く良くなれー

漢方の診察、先生すごくよく診てくださいました。
感謝。

帰りに病院のコンビニで「がんサポート8月号、乳がん総力特集」
を買って帰りました。

http://www.evidence-inc.jp/backnumber/latest.php
278

かなり詳しく解説されてるんですけど
アトピーが辛くて
まだちゃんと読めてないんですよー
痒みがおさまった時間に
読もうっと!

がんばらないとね!
今日はちょっと痒みがひどすぎて
凹みブログでです。
すみません・・・・

今日はアイスノンであちこち冷やして
痒みを飛ばそう!
・・・と一人で盛り上がり元気をつける私。

よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 乳がん